【学会員様】2022年度学術研究発表会ポスターセッション一般公募のお知らせ

学会員の皆様、「2022年度学術研究発表会」をZoomによるオンライン方式にて12月3日(土曜) 10:00~15:00に開催します。今年度は下記の要領にて研究発表を一般公募します。

研究発表方式

今年度のポスターセッションは、事前に用意した「発表資料」をオンディマンド方式によって、随時、学会員が閲覧できるようにします。使用するメディアは下記の二種類です。

【メディア1】

発表内容(原則A4、4000字以内、または、PPTノート付スライド10枚以内)のPDFファイルを事務局までメールで送信してください。

【メディア2】

Zoom等にて事前録画(原則15分)した画像ファイルをメールで事務局までメールで送信してください。

発表申込期間

2022年10月28日(金曜日)から12月21日(月曜日)まで

申込方法

下記の事務局メールアドレスまで、氏名(所属)、発表タイトル(副題含む)、発表要旨(300字以内)、ポスターメディアの種類選択(メディア1、メディア2、双方使用)等を記入して、メディアを送信してください。

事務局メールアドレス(スパム対策で画像化しております)

事前審査

発表内容に関わる詳細審査はいたしません。ご自分の責務にて公序良俗に則した発表内容を決定してください。応募者が多数の場合、誠にすみませんが、申込登録の順番とし、今年度の学会事務局タスク処理能力の件数以内にさせていただくことがあることをお許しください。発表が決定した方には、早急に、発表資料作成のマニュアルを送ります。

発表用資料

分量の目安は「WordファイルA4、4枚以内程度(原則4000字以内)」、また、PPTスライドを直接使用する場合、「ノート付スライド10枚以内程度(公開は原則ノート形式)」とします。また、事前録画資料を用いる場合、ファイル容量が大きくなるため「録画時間最大15分以内」とします。

発表用資料は、ポスターセッション担当委員が誤字脱字等の修正の指摘、及び、分量等の調整をお願いしますので、第2稿を最終稿とします。最終稿の締め切りは2022年11月26日(土曜)厳守とします。

その他

  • 公開時にはメディア1はすべてPDF形式に変換します。
  • メディア2は発表者が提出した動画ファイルを直接使用します。
  • なお、ポスターセッションの発表資料は、研究発表会終了後、所定の期間公開しその後学会の資料アーカイブに移管します。

(JASCC.ORG事務局)